妹のお迎えで息子のテンションが上がる

今朝は実家からの出勤でした。
母を見送ってから妹を起こしに行くのが恒例となっていて
妹も息子も嬉しそうです(^^)
妹に朝ご飯の片付けをお願いして
私は息子の支度と帰る準備を済ませて
保育園と仕事へ。
保育園に着くと息子の大好きな先生がいて
テンション高めです!

仕事終わりにLINEを見ると
おやつを食べながらyoutubeを見ている息子の写真が送られてきていました(^^)
私はスーパーに買い物に行ったあとに帰宅。
保育園の給食は大好きなカレーだったので
私が帰ってくるなり玄関で
「カレー、パクパクって食べたー!」っと報告してくれました!
嬉しさのあまり何度も玄関で「カレー食べた!パクパクって」と言うのでなかなか家の中に入れませんでした(笑)

やっと家の中に入れて妹に降園はどうだったのか
話を聞くと
早お迎えが嬉しくて全員の先生に挨拶をして
テンション高めに帰って来たようです!
私が早く帰ることが出来ないので
妹のお迎えは助かります(^^)

帰宅後おやつをたくさん食べたけど、妹が
「おかあさん帰って来たらちゃんとごはんたべる?」と聞くと
「食べる!」と言っていたようです。
でも私は察していました。
案の定妹が帰ってからご飯を用意すると
ほとんど食べてくれませんでした(^_^;)
お菓子をたくさん食べたようなので
無理して食べてもしょうがないと思い
今日はご飯は食べずにお風呂に入って
早めに寝ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です