父母は稲刈り、息子は興味なし

今日は天気が良かったので父と母は稲刈りでした。
その前にお彼岸最後の日だったので
母と息子と私でお墓まいりへ。
息子は自転車に乗って行きたい!と言うので
自転車で行きました。
私が墓石に水を掛け、息子はお菓子をお供え。
「たくさん食べてね?」と囁きながらお供えしていました(笑)

帰宅して少しすると父母は稲刈りの準備を。
私は明日出すゴミの準備をしていたのですが
息子が母と一緒に田んぼに行っていて
迎えに行きました(^◇^;)
迎えに行く途中息子と遊んでくれる親戚のおじさんが家に向かって行ったので
息子に「おじさん来たよ!お家帰ろう!」と言うと
「わかった!ばぁば行ってくるね!」と元気に歩き出しました。

家に着くと早速おじさんにプラレールを紹介して
レールのレイアウトも自分でして
電車たちを走らせる息子。
おじさんは結婚しておらず息子を孫感覚で遊んでくれていました(^^)
まぁ遊んでくれないと息子が怒るんですけどね(^◇^;)

おじさんが帰ったら父母の田んぼへ。
稲刈りを見せてあげたくて行くと
息子は砂利ばかり蹴っていて興味なさそうな息子。
すぐに帰ると言うので帰宅してからお昼ご飯を食べて
少し休憩してからスーパーへ買い物に。
実家にいてもらつまらなそうだったので
母の実家に行き、私の祖父母と遊んでもらった息子。
テレビで相撲を見ていたので
「はっけよーい、のこった!」と祖父と相撲ごっこをして
祖父を倒していました(笑)

夕方実家に帰宅すると父母も帰って来ていて
一緒にご飯を食べてたくさん遊んだので疲れて
21時前に寝ました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です