父からの電話で話さず無視した息子

今朝は実家からの出勤でした。
母を見送ってから妹を起こしに行くのが恒例となっていて
妹も息子も嬉しそうです(^^)
妹に朝ご飯の片付けをお願いして
私は息子の支度と帰る準備を済ませて
保育園と仕事へ。

帰宅しご飯を作っていると妹が遊びに来て
インターフォンで妹の顔を見た息子は
「おかあさん!ねね!(玄関の鍵)開けて!」
とテンションが上がり鍵を開けると
大喜び(^^)
でも妹よりyoutubeだったようで妹そっち抜けで
携帯を見ていて妹はガッカリ(^◇^;)
少しでも気を引きたい妹は
「明日ねねお迎えだからね!」と息子に言い聞かせていました(笑)

携帯でyoutubeを見ていた息子が急に私に携帯を渡すので
画面を見てみると父からの電話が。
スピーカーにすると
酔っ払った父が「〇〇ちゃ?ん(息子のニックネーム)」
と呼んでいてそれを聞いた妹は飲んでいた飲み物を吹き出しそうになっていました(笑)
「〇〇ちゃんいつ来るの?保育園に行かないでじいじ迎えに行くから」と喋っていましたが息子は
「じいじ〇〇ちゃんご飯食べるから」とあしらっていて
食べ、無視し始めた息子に父は
「無視してるの?じゃあいいよ、バイバイ」と拗ねていました(笑)
父が可哀想だったので妹に明日お迎えのあと息子を実家に連れてって行ってもらえる?と聞くといいよということだったので
明日は平日ですが実家に帰ることにしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です